★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

新潟と福島の街灯 

九月三日(金曜日)

今回は健心(小二)と優(年中)を連れて行きます

新潟と福島の街灯をチョロッと回りましたがカブトムシ♀のみでした(>_<)

明日はがんばるぞー(^^)

category: 街灯採集

TB: --    CM: 2   

街灯回り イン 福島 

7月23日

とりあえず福島へ





途中、ライトトラップしていた採集者がいたので声をかけてみると

2頭採れたと言うので

おーすごい!と思ったら普通種が2頭のみとのこと
(+_+)



一時間ほど探索しましたが




ノコ♂
コ♀
ミヤマ♀
カブト♀2

で終了(^^)











category: 街灯採集

TB: --    CM: 0   

2010街灯巡り08 新潟と福島! 

金曜日の22時30分に新潟に入りましたが

強めの雨です(-.-)

しばらくすると小雨になりまして

こまめに街灯回りをチェックするとポツリポツリとクワガタの姿がありました

福島で待ち合わせをしていた師匠のみつひろうさんからメール

街灯でオオクワガタ♀ゲットの連絡でした

急いで福島に向かいました
合流して

初対面でご挨拶!

ブログにコメントを頂いたのがきっかけでいつもアドバイスを頂いておりました
『案内しますので一緒に街灯回りましょう』

と師匠

『お願いしまっす!』

一緒に回り始めて一時間ほどで大きい建物をチェックしているときに

『オオクワいたよ!』

と手の平に

オオクワガタ♀です!


さっすが師匠(^O^)/




ノコギリ
コクワ
アカアシ
ミヤマ
をぽつぽつ拾い

気がつくと明るくなっていました(*_*)

ここでお別れして

長い夜は終わりました


師匠と回って本当に勉強になりました
φ(.. )ありがとうございました!

ちなみにけんくんはずっと爆睡です(^^)


今夜は新潟に戻ってライトトラップです!

category: 街灯採集

TB: --    CM: 2   

2010街灯巡り07 檜原行ったが! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

2010街灯巡り06 檜原か! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

2010樹液観察10 またノコいた 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

2010街灯巡り04 檜原 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

ミヤマ初日がでましたっ! 




6月5日

山梨でのライトトラップの帰り道

街灯にて

デカミヤマ拾いました

70ミリいったかも!?

まだ帰宅途中でーす

眠い(´Q`)。oO



ライトトラップでも

同行者がミヤマゲットしました!

ミヤマシーズンイン!!


またあした(^^)

category: 街灯採集

TB: --    CM: 0   

2010街灯まわり03 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

2010街灯まわり01ー02 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

昨夜のコクワは 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

街灯採集に行きました 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 街灯採集

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード