★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

冷やし虫家に棚 

冷やし虫家を購入して約4年
今も壊れることなく稼働


今までの状態・・・
2013-0916-185506799.jpg


いまさらですが・・・
2013-0919-204517018.jpg


棚を入れました
2013-0919-220948040.jpg



訂正
約五年×
約四年◯


m(__)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援ポチ
ありがとうございましたm(_ _)m

category: クワガタ飼育

TB: 0    CM: 8   

ちょっと久しブリ 



H24.9.8採集WDオオクワガタ♀42mm
東京産ヒラタX2

category: クワガタ飼育

TB: --    CM: --    

現在の飼育状況、、、覚書 

修造Pさんのブログを拝見させて頂きましてのマネ記事です
修造Pさんのブログ ←ポチ


成虫



成虫(冷やし中華)
トカラノコ → 1♂1♀
本土ヒラタF2→ 2♂2♀
ワイルドオオ→ 4♀
オオWF1→ 1♂3♀

幼虫(床下)
オオWF1→ 3頭
本土ヒラタ→ 12頭くらい


以上~♪





やはりトカラノコが目覚めたら
リベンジしよう♪












ポチると爆発します♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(__)m




category: クワガタ飼育

TB: 0    CM: 9   

オニク19.2ミリ 

オニクワガタ(略してオニク)
19.2ミリ


カッコイイ(^.^)

そして

カワイイ(^^)



【オニク】って言う響きが何か好きですf(^^)




今年はあと何回灯火採集に行けるかなぁ・・・

クワガタ飛来ゼロまで行ってみるかぁ(^^)



category: クワガタ飼育

TB: --    CM: 2   

ノコギリクワガタって・・・ 


ノコギリクワガタって標本にする時に、かなり乾燥させても何か臭います
(>_<)
なんでだろー!?


さて明日から子供二人と東北に行ってきまーす!



category: クワガタ飼育

TB: --    CM: 2   

自己記録のミヤマが(ノ_・。) 

昨夜帰宅したのが12時、寝る前にふと飼育室を確認、6月採集の自己記録ミヤマが★になってた(焦り)

最近週末は採集三昧でしたので、あまりお世話できていませんでした(*_*)

取り出そうとしたら今にも体がバラバラになりそう、しかも両前脚フセツが欠損してるではないか
(ノ_・。)

至急熱湯に入れたら固まったので分解だけは避けられました

フセツはケースの中を丁寧に探しましたが一つしか見つかりません

ショックΣ(|||▽|||)

とりあえず展足してから26時に就寝(TωT)




あぁ(-.-;)
これからは標本にしたいクワッちは採ったらすぐに〆るしかないな(オオクワガタを除く)


今週末は新潟県でキャンプ&灯火採集です(^^)
(まわりにはブナの広大な森があります!ムフッ!)





category: クワガタ飼育

TB: --    CM: 2   

ミヤマクワガタ 

20091007053418

今年採集したミヤマクワガタの中で最大だった67ミリの個体がいまだに元気です

残念なことに中脚フセツが取れてしまいましたが餌のゼリーをかなりの勢いで食べています

夏場はクーラーボックスに入れて

一日二回保冷剤を入れ替え大切に飼いました

今は常温でオーケーですね

それと

今年採集のオオクワガタ♀の産卵はいろいろ試しましたが失敗に終わりました

春がきたらまた挑戦したいです

category: クワガタ飼育

TB: 0    CM: 0   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード