★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

2017年もよろしくお願いします 








昨年はお世話になりました
更新回数減りましたが続けていけるのは
訪問してくださいます皆様のおかげだと
思っています。感謝致します<(_ _)>



今年もよろしくお願いします





灯火採集を始めてから10年目のシーズン
今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです♪









2016年7月29日採集オオクワガタ♂















今イチオシのフラッシュライトです
明るさ、照射距離、配光、操作性、色温度、デザイン全てにおいて申し分ないです。絶対にお勧めします♪


↑楽天


↓アマゾン
klarus(クラルス) 充電式 LEDライト 照射距離603m リチウムイオン電池(18650) 付 磁気充電コネクター付 【正規輸入品】 XT12GT





XT11GTを購入してしまった方いましたらそっちは予備にしてこちらXT12GTをメインにしましょう!
(。ノωノ)ごめんね

電池はIMRでないとMAX出ませんので注意(リチウムイオンでは若干暗くなります)
(追記:付属の専用電池はMAX出るそうです)

18650充電池付きで本体にUSBケーブルを直接差し込んで充電出来るので充電器無い方でもいきなり使えます












category: あいさつ

TB: 0    CM: 6   

★原生林のある風景★~採集今日の日記~【2015】 







虫採り
キャンプ
釣り
鉱物
フラッシュライト
温泉
グルメ





・・・などなど










★原生林のある風景★
~~~採集今日の日記~~~


2015年今年もよろしくお願いいたします

m(__)m



























 シーンに合わせて昼白色・白色・暖色に光色を変えられるLEDランタン。単3電池仕様が嬉しい
 

















category: あいさつ

TB: --    CM: --    

2014年ありがとうございましたm(__)m 

年も残す所あと数時間となりました♪
当ブログに訪問して下さいました皆様コメントを頂きました皆様、現地でお逢いした皆様に感謝致します。

このブログも5年半で記事数も900記事を越えなお継続できるのは訪問して下さいます皆様のお陰だと思い感謝致します(・o・)ゞ

2015年シーズンはマイマイガ地獄が数十倍となる予測ですが出来る限りの対策でマイマイガ地獄に挑みたいと思います。いや、無理か、、、(笑)。



category: あいさつ

TB: 0    CM: 22   

今年もありがとうございました 

今年も残す所あと数時間となりました♪
当ブログに訪問して下さいました皆様
コメントを頂きました皆様
現地でお逢いした皆様
ポチ♪して下さいました皆様に感謝致します

このブログも4年半で記事数も800記事を越え
なお継続できるのは訪問して下さいます
皆様のお陰だと思い感謝致します(・o・)ゞ
















来年もよろしくお願い致しますm(__)m

category: あいさつ

TB: --    CM: --    

ブロ友限定記事について 

ブロ友限定記事についてのお知らせ♪


大変申し訳ございませんがPC版の
ブロ友申請フォームに記載しています通りに
リアル友達のみブロ友申請を受け付けています。
(ブロ友限定記事の下部に
→ブロとも申請する。とありますが
受け付ける事はできません)



ブロ友限定記事にはおもにプライベートな記事や
子供の顔写真を載せた記事などなどクワネタ以外の
記事がメインとなります、実際にお会いしたことのある友達
又はこちらからブロ友申請した方のみ閲覧可能とさせて頂きます。
(ようするに本名、連絡先をお互いに知っていて交流のあるかた)



限定記事は灯火採集ポイントなどシークレットな部分を
公開している記事ではございませんので期待なさらぬよう
お願い申し上げます。

(過去の採集記事で子供の顔写真が載せてある記事は限定としました)


今後、過去の記事につきましては
非公開またはブロ友限定にする場合もございます


ブロ友申請して下さいました方々や
いつも訪問してくださる皆様方には大変感謝しています
何卒御理解をお願い致します(_ _)





category: あいさつ

TB: --    CM: --    

★原生林と夏の夜★~採集今日の日記~ 

★原生林と夏の夜★
~採集今日の日記~
♪クワガタ♪灯火採集♪メインのブログ♪




やま夏が待っている~♪



よ



今年もよろしくお願いします!










category: あいさつ

TB: --    CM: --    

2012年もありがとうございました(TωT。) 

来年まであと数時間となりました♪
今年も当ブログに訪問して下さいました皆様
コメントを頂きました皆様
ポチ♪して下さいました皆様に感謝致します

このブログも三年半で記事数も600記事を越え
なお継続できるのは訪問して下さいます
皆様のお陰だと思います(・o・)ゞ

♂

来年もよろしくお願いいたします(^o^)/

















P.S.

今年は仕事の方が9月から現在まで(多分年度末まで)非常に忙しくなってしまいスカイフィッシュコンテストを開催する余裕が無くなってしまいました。誠に申し訳ありませんが延期又は中止とさせて頂きたいと思っていますm(__)m






category: あいさつ

TB: 0    CM: 18   

なんと! 

なんとなんと!

最難関FC2ブログランキング(昆虫部門)にて・・・
3


2009年7月から始めたFC2ブログも記事数500を越えました!

そして本日FC2ブログランキングで三位となりました♪

いつも訪問してくださる皆様やコメントして頂く皆様や
応援ポチ☆して頂いた皆様のお陰だと思います!

今年も灯火採集シーズンに入りました
今年こそは70ミリ級のオオクワ採れるように
頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します
m(_ _)m



クワデリ


category: あいさつ

TB: 0    CM: 2   

今年も宜しくお願いします! 

明けましておめでとうございます(^^)/



夏
(夏のイメージ)



【原生林のある風景】
    ♪クワガタ♪灯火採集♪


今年も宜しくお願いしますm(_ _)m







ポチ☆↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m


category: あいさつ

TB: 0    CM: 2   

今年もそろそろ♪ 

今年も残す所あと数時間となりました(^^)

今年一年間このブログに
訪問やコメントやポチ☆していただいた皆様方
に感謝致します!

ありがとうございましたm(_ _)m

そして採集現地やオフ会で
お会いした採集者の皆様
お世話になりました♪そして
楽しいし時間をありがとうございました
m(_ _)m


また来年もヨロシクお願い致します(^^)/


近くの公園
(今日の夕方、近くの公園にて)




ポチ☆↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







category: あいさつ

TB: 0    CM: 8   

♪ブログリニューアルオープン♪ 

オープンいたします♪


内容的には変わらないとおもいますが


またよろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

category: あいさつ

TB: 0    CM: 12   

今年もそろそろなんで・・・ 

今年もあと数時間で終わりです!

今年一年間、当ブログに訪問して下さったり、コメントを下さった方々御礼申し上げます



ありがとうございました
m(__)m


今年は五月頃から更新頻度を上げて夏の間はほぼ毎日更新しましたが、終盤息切れした感がありますf^_^;
来年もぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いいたします!






我が家の三大ニュース!

タッタララーン♪



・けんくんスイミングスクールで一級合格!選手コースへ!

(幼稚園年中から始めてようやく合格しました、来年からは週三回です)




・ゆっちスイミング始める!

(絶対プールやらない、と言っていましたが自分からプールやりたいと言いました)




・山形にて一晩で天然オオクワガタ四頭採集!!

(夢のような夜でした)








以上!!!




category: あいさつ

TB: --    CM: 2   

動画投稿してますf^_^; 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: あいさつ

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード