★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

残り350キロでパンクしたよ 

前回遠征の帰路

高速道路で眠気の法則と戦いながらパーキングに入り爆睡


朝起きたら空気抜けてた


スタッドレスタイヤを履き潰してました

裂けてる~


今回も無事でした
(二年前は帰路高速道路運転中にバースト)


残り350キロを80キロ走行で帰宅したら燃費新記録でたよ。




クワデリはブルートゥースイヤホンはJabra派です


【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ STEALTH Bluetooth4.0 小型 軽量 モノラルヘッドセット NFC対応 STEALTH-BK









category: 車関連

TB: --    CM: --    

タイヤ交換覚え書2015春 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

タイヤ交換覚書2014冬 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

バッテリー交換覚書 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

タイヤ交換覚書 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

タイヤ交換覚書2013春 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

タイヤ交換覚書 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

ルーフラックについて 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 車関連

TB: --    CM: --    

採集に行った証 

今朝、息子がスイミングスクールの合宿のため
新潟県魚沼市(旧入広瀬村)に行きました!

ば、場所が…( ´艸`)笑




4日目あたりに応援に行くため
スタッドレスタイヤに交換しましたが
履いていたノーマルタイヤの溝を確認したら…



後輪
後輪タイヤはセーフ(^^;)




前輪
前輪タイヤは…





いつのまにかミゾ無いし……





アウトー(>.<)このまま破棄です…



採集の時期だけで15000キロほど走り


トータルで一年三か月乗って23000キロ走行
でも想定内です♪




スタッドレス
交換完了!2シーズン目のスタッドレスタイヤ




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村




category: 車関連

TB: 0    CM: 8   

年末です! 


タイヤをスタッドレスに換えたり






コストコに行ったり!




すごい混んでいると思って行きましたが

駐車場の出入りは待ち時間ありませんでした(^^)

よかった(v^-゚)





(コストコのエスカレーター)

category: 車関連

TB: --    CM: 2   

元パリダカドライバーと! 

11月27日(土曜日)

ゆってぃ、けんくんと車ディーラーのイベントに行きました(^^)


まずは元パリダカラリードライバーの増岡さんのトークショー





体験試乗の順番待ちの間に電気自動車に試乗です!


『静かだし加速も良いです!』




順番がきました!



三人で乗り込みます
運転は増岡さんがして

こんな感じでパジェロの凄さを体験




45度の坂を登ります





車内は・・・

こんな感じです!


ゆっちは少しビビってました



新型クリーンディーゼルの排気ガスは東京都内の空気よりも綺麗だそうです!

走る空気清浄機ですね(^O^)





category: 車関連

TB: --    CM: 2   

今週末に向けて! 

昨日キャンプから無事帰宅
津南ポークが美味くて食べまくりだったし(^^)



キャンプの時に行った風穴ですが、子供達が気に入っちゃって、その後、二回も行きました、キャンプ場から歩いて行くと30分ほどですが、近くの駐車場まで車で行けば、徒歩2分でした(^^;)




今週末に向けて・・・




昨年6月に新品のタイヤにしてから

ローテーションを一度しましたが気が付けば前輪タイヤがツルツルでした(^^;)
後輪タイヤはまだまだ溝があったので前輪二本のみ新品に交換!

安全を買うと思えば安いものです(>_<)と心に言い聞かせます・・・

さて今週末は!

もちろん灯火採集にレッツゴー(^O^)/

category: 車関連

TB: --    CM: 2   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード