★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

今度は近所の公園で! 

1月3日

昨日の風はいまいちでしたので
今日は近所の公園に行きます!




家は高台にあるのでまずは山を下ります
出発
出発!




下りる
こわいよー(>.<)助けてぇ





助け
お兄ちゃんが救助してくれました♪





雑木林
川を越えて雑木林を抜けると…
(ここにはコクワ・ノコギリ・スジクワいます!)





あげた
丘の上で良い風吹いてます!






難なく凧あげ成功です!
あげた2
何にもしなくてもずっとあがってました(^^)v





さぁ!みなさんも子供と凧あげしてみませんか!?
以上、凧あげのススメでした(^^)/




ポチ☆↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こちらもポチ☆↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございましますm(_ _)m

category: 公園

TB: 0    CM: 10   

山梨でアゲアゲ! 

1月2日


山梨のとある公園で凧揚げしました♪
たこ1
イイ風が吹かずに苦戦しましたが、、、
なんとか風をとらえましたσ(^_^ )走って大汗爆、、、
娘です!


たこ2
息子は自力で揚げました!




以上お正月の風景でした♪





ポチ☆↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m



category: 公園

TB: 0    CM: 6   

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜 

5月3日(火曜日)

埼玉県秩父にある羊山公園に行ってきました!

朝7時に出発し8時半に到着

周辺道路は既に渋滞していました

臨時駐車場に車を停めると

だだ今の芝桜【10分咲き】と掲示板がありました!


期待しましょ!








全景1
わぉっ!





全景2
綺麗です!






みせ
賑わっています!






瑪瑙(メノウ)
石が好きなけんしんにはたまらない店発見!





羊
羊山公園にはやはり羊がいました!







category: 公園

TB: --    CM: 0   

ムーミン谷(^^) 

4月10日(日曜日)




TVK(テレビ神奈川)でムーミンを放送していたのがきっかけでファンになり家族そろって埼玉県飯能市の飯能こどもの森公園にやってきました!



この公園はムーミン谷をイメージして設計されているそうです!





オシャレな建物です!







『あそこに行ってみよっ!』




建物が本物の木造です!






『何よむ~?』




ムーミンの絵本を読みました




ゆっち『待ってー』




ニョロニョロ~!


(撮影用にソフビ持参しました)




ムーミン屋敷全貌はこれだっ!




ムーミン屋敷の外階段!



造りが凝っています!




ムーミン屋敷の中は楽しい楽しい^∇^!




おやっ!
スナフキン!




桟橋にも!


(スナフキンも持参です)




橋を渡ります!




ぐるーっと散歩!




そんなに広くありませんのですぐに一周できます!




ヤッホー!




メタセコイヤの並木がイイ感じ!



ムーミン好きに最高の公園でした!


入間のコストコ&アウトレットに寄って帰宅しました!

category: 公園

TB: --    CM: 2   

山梨で盛り沢山(^O^)/ 

十月十六日(土曜日)

けんくん、ゆっちからみて曾祖母の家に遊びに行きました!


午前10時
ゆっくり出発です

中央高速渋滞



着きました!




土間です




ゆっち



近くの河原の公園に散歩です




ブタさんだょ



この鼻はなーんだ!?



そうっ!



クルミです!!!



クルミの木の下を探します


あるかなぁ!?




収穫です



このままではちょっと・・・



河原の砂で

キレイに洗います



どれどれ




キレイになったょー!



次はブランコ!




ウヒョー



ワォー




凄ーい!(見えない!)



自分もブランコ乗りましたがすぐに気持ち悪くなりました
歳ですね(^^;)、、、



続いては




滑り台!



そして



広場で虫を探します!

ゆっちはショウリョウバッタ




けんくんはトカゲ




シッポを身代わりに逃亡



クネクネと動く残されたシッポに二人共興味津々!


その後は
お墓参りをして




日本三大奇橋の猿橋!




お土産の味噌!





楽しい一日でした!






category: 公園

TB: --    CM: 2   

最近開園した公園 



四月四日(日曜日)

自宅の近くに公園ができました



20100404162645
(北側の入口)




20100404162641
(公園の案内板)





20100404162638
(広い芝生広場があります)




次回は弁当持参でゆっくり来てみたいです





20100404162634
(帰り道に土器をゲット)






20100404162629
(けんくん石器もゲット)
これはかなりのレアモノです





category: 公園

TB: 0    CM: 0   

殿入中央公園ローラー滑り台その2 

20100207083500
20100207083456
20100207083450
二月七日(日)

今朝、運転免許更新のため一人で府中の運転免許センターに8時半に行きました

すでに駐車場待ちの車が300mほどありました

その列に並んで10分待ちましたが10mしか進まなかったので、あきらめて別の駐車場を探しました

近くの駐車場が全て満車でしたので2キロほど離れた野川公園駐車場に停めて歩きました


二時間講習を受けて帰宅したのが午後2時になってしまいましたが

子供達のリクエストにより殿入中央公園に行きました

もちろんローラー滑り台が目的です

公園はこの寒さにも負けずたくさんの親子で賑わっていました

ゆっちはロープのジャングルジムに初挑戦です

が、途中で泣いちゃいました


category: 公園

TB: 0    CM: 2   

八王子市片倉城址公園 

20091108163224
20091108163221
20091108163218
20091108163213
-- 続きを読む --

category: 公園

TB: 0    CM: 2   

八王子市殿入中央公園のローラー滑り台 

20091103164903
20091103164900
20091103164857
20091103164853
11月3日(祝)

今日はゆっちの幼稚園のバザーに行きました

その後

八王子市が誇る(!?)長い長いローラー滑り台のある殿入中央公園にけんくん、ゆっち、甥のれいくんと行きました

水泳用ビート板が滑り台の降り口に置いてあり

ビート板をお尻に敷いて滑ります

その他はロープのジャングルジム、吊橋などあります

category: 公園

TB: 0    CM: 0   

都立小宮公園ドングリ拾い 

20091010041619
20091010041616
十月十日(土曜日)

けんくん、ゆっち、姪、甥を連れて都立小宮公園にドングリ拾いに行きました

帰宅後はドングリで遊びました

category: 公園

TB: 0    CM: 1   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード