★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

プレゼント企画協賛者への協賛 


ワイルドオオクワ♀×3




詳しくはこちら
mushi labo














category: ブログ・HPの紹介

TB: --    CM: --    

約1年振りに復活 

なにかとお忙しかったようでしたが・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★オオクワガタへの抜け道★~採集狂の日記~

まー坊さん復活!!








category: ブログ・HPの紹介

TB: --    CM: --    

当たった! 

巨大クワガタ王国~IN宮崎
クワ馬鹿道さんのブログのプレゼント企画で当選しました♪

クワ馬鹿道さんありがとうございましたm(_ _)m


クワ馬鹿道さんオリジナル
掻き出し棒






category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 0   

20年来の釣り友達 

20年来の釣り友ブログの紹介です


釣り、アウトドア、キャンプ、自転車、バイク、スノーボード、ラジコンヘリコプター、ダーツ、狩猟、酒、料理、などなど多趣味なFISH-SHUさん

FISH-SHUさんから提供された写真

ブリです




FISH-SHUさんは過去にトカラ列島で30キロのイソマグロ、八丈島では5キロオーバーのアオリイカなどなど小物から大物まで釣りのジャンルは幅広くもちろん釣りの腕は折り紙つきです


そんなFISH-SHUさんのブログを紹介します
↓↓↓↓↓
釣りとアウトドアに生きる30代退職者のブログ

宜しくお願い致しますm(__)m



category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 0   

宮崎に行ってみたくなりました 

→→wild okuwaさん←←【ポチ】
からいただきました




どちらもメチャ旨でした!



wild okuwaさんのブログwild okuwaの樹液採集メモ
を拝見させて頂いていると
宮崎に行きたくなってしまいました~


この度はありがとうございました。



category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 4   

採集やキャンプで【XRAIN】を活用しよう! 

採集者の皆様【XRAIN】を活用しましょう!!!

250mメッシュで局所的な豪雨も観測できるそうです

XバンドMPレーダー雨量情報
国交省が試験運用開始しています。
XRAIN←←←ポチ
ここの地図を使うより
アンドロイドアプリ【あめXMP】等を使用したほうが
詳細地図出ます。







東京アメッシュ
←←←ポチ
こちらは東京都下水道局が提供する東京を中心とした降雨情報
こちらもスマホアプリで見るとより詳細な地図上に表示できます。



東京だったらスマホの電波あるので心配いりませんが
東北の山奥ですと電波が無い場所が多いので
役に立たない可能性も、、、







m(__)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援ポチ
ありがとうございましたm(_ _)m

category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 6   

セントレアから着弾 

セントレアから特産品の着弾があった









送り主はブログ友達の
セーケンさん。
↓↓↓↓ポチ↓↓↓↓
セーケンさんのブログ


クワデリと同世代のセーケンさんは小学生の頃からオオクワを追い求めている強者である。自分には図鑑の中のクワガタであったオオクワを小学生とは思えない行動力で採集している。その記事を拝見した時、衝撃を受けたのを覚えている。ブログ訪問をきっかけに交流がはじまった。そして先日、クワデリ採集のワイルドオオクワガタをお譲りした。





セーケンさん
御気遣い頂きまして
ありがとうございました
m(__)m

category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 6   

凄いサイズのWDオオクワでました! 

採集友達がやりました!

詳しくは・・・
→採集されたお方のブログ←


自分も嬉しいです
おめでとうございます\(^o^)/

category: ブログ・HPの紹介

TB: --    CM: --    

第4回コクワバトル参戦決意 

酔占さんのブログ【酔占のブログ】
↓↓↓
第四回コクワバトル




ブログ友達の
ひさ@くわがたさんや
ガーデンさんが過去に
優勝したコクワバトル




毎年見てるだけでしたが、、、




今年は参戦することに決めました!





訪問ありがとうございました
m(__)m
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


応援ありがとうございましたm(_ _)m

category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 8   

大と小そして黒 

ヒメオオクワガタの大小
ひさ@くわがたさんのブログ←ポチ
ヒラタクワガタの大小
ドラゴンさんのブログ←ポチ




そして、、、

オオクワガタの大小(大きい方は自慢できるサイズではありませんが...)


左側63ミリ(2012年採集)、右側30ミリ(2011年採集)

オオクワガタ大小


上の個体と同じです
オオクワガタ大小、





ミヤマクワガタも、、、


左側73ミリ(2012年採集)、右側35ミリ(2009年採集)



ミヤマクワガタ大小


上の個体と同じです
ミヤマクワガタ大小、










そして、、、


ガーデンさんのブログ←ポチ
にてプレモルの黒が新発売された情報をキャッチ!!

早速買いに~♪コンビニを二軒回りましたが見当たらず
代わりに同じく新発売の


エビススタウトクリーミートップ



エビス



オオクワ固まってしまってただ置いただけ~♪
黒真似してみました~♪
うちに生きたオオクワは
メスしか居ませんでした、、、














ひさ@くわがたさん、
ドラゴンさん、
ガーデンさんへ
許可無く紹介(パクリ)させて頂きました
事後報告で失礼しますm(__)m
ありがとうございました♪









明日から長野・富山に行ってきます(^^)v






category: ブログ・HPの紹介

TB: --    CM: 10   

今シーズン早くもオオクワゲット♪←まー坊さん 

昨夜、灯火採集にてぇ
オオクワガタを見事ゲットされました
まー坊さんの【オオクワガタへの抜け道】を紹介します!






→→まー坊さんのブログ【オオクワガタへの抜け道】←←








過去記事を含めて
是非ともご覧ください♪
まー坊さんの凄さが垣間見れますょ( ^o^)ノ

category: ブログ・HPの紹介

TB: 1    CM: 4   

灯火採集セット譲渡しました♪ 

灯火採集セットは
関東に在住のイシさんに
譲渡しました♪

イシさんは街灯でのオオクワガタは採集
経験済みで、今年からライトトラップに
チャレンジするそうです(^^)/

クワデリと同じく親子採集を楽しんで
いらっしゃいます!


ホームページを運営されているので
紹介させて頂きます。
是非ともご覧下さい♪



イシさんのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イシのクワ探求


追記
イシさんはババオウゴンオニの
現ビークワギネスホルダーです♪
(Shakutenさんのコメントで知りました)

関連記事は
・ビークワ29号
第8回飼育ギネス12ページ

・ビークワ30号
オウゴンオニの飼育法38ページ

・ビークワ37号
クワガタギネス大特集63ページ






おっ!採集友達増えたねっ!
応援ポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ありがとうございましたm(_ _)m




category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 10   

標本作りの知恵袋♪ 

標本の作り方・コツ・テクニック
標本1



道具・薬品・アイテムなどなど
標本2



携帯電話やパソコンの
ブックマークやお気に入りに・・・
標本4



クワガタ標本は勿論!
様々な虫の標本に関する事なら
是非ともご覧下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓

虫けら屋さんのブログ

『ちょっと虫採り行ってくる!』


をオススメします(^^)
採集記なんかもありますょ♪


こちらからどうぞ(^^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ちょっと虫採り行ってくる!』












注、画像の標本はすべてクワデリの作製です(^^;)





どれかひとつだけでも…
応援ポチ☆お願いします♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村






ありがとうございましたm(_ _)m

category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 12   

灯火採集を始めるきっかけとなったHPの復活!!! 

今の自分のKUWABAKAぶりは
OKUさんが運営されている

【雑木林のある風景】

と言うクワガタ採集の
ホームページがきっかけでしたが
2009年に閉鎖されてしいました…



オリジナル




しかし、なんとなんと!!!
本日より復活したそうです!
→→雑木林のある風景←←←
やったぁー(^^)/



G師匠、トクちゃんさん
そしてOKUさん
ありがとうございましたm(_ _)m






















人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村




category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: 7   

一見の価値アリ!!! 

素晴らしい~~~~♪


スジブトヒラタクワガタの
羽化シーンのスライドショーは
一見の価値がアリますので
紹介させて頂きます(^^)/


クワ友の大ちゃんさんのブログです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大ちゃんの『のんびりクワガタ飼育記』
























人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村









いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

category: ブログ・HPの紹介

TB: 0    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード