★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

スキー二日目! 

宿に泊まり二日目です(^^)




今日も快晴(気温-6度)ですが風が吹いていたので寒い寒い
{{(>_<;)}}




リフト三本で終了となりました(^^;)




category: スポーツ

TB: --    CM: 3   

只今スキー場! 

ブランシュたかやまスキー場
リフトに乗ってぇ





リフトを降りてぇ





山頂のパノラマぁ





スイスイとぉ





ポールにチャレンジぃ





天気が良くて気持ちいいです!


category: スポーツ

TB: --    CM: 2   

ジップンヒットプロをやってみた! 


ヒモが長いので場所を探すのが大変です



とりあえず実家の庭を借りました!


category: スポーツ

TB: --    CM: 0   

みんゴル! 

十月三日(日曜日)


けんくんと二人で朝からスイミングのテストにゴー!

昨日の特訓のおかげでバタフライ50m(タイム有り)に合格!



夕方前に
みんなでゴルフの練習にいきました(^^)


けんくん



ゆっち



まゆちゃん&れいくん(姪、甥)


みんな上達してきたなぁ
(^O^)/







category: スポーツ

TB: --    CM: 2   

野球大会で! 

九月二十五日(土曜日)




今はスイミングのみ習っている小学二年のけんくん

そろそろ野球に興味をもってもらいたいと思い(^^)

仕事関係の野球大会に連れていきました!

自分は第二試合に先発投手として登板し、完投勝利!

けんくんはと言うと

草の所でバッタ採ったり
砂で遊んだり
携帯ゲームしたり
していた様子



(灯火採集出来そうな山がバックにあり、ここならヒラタが来そうだな何て思いながら)


12チーム中
6位でした。


帰宅して夜になり


ベットに入ると

『パパの投げるボール凄い速かった!オレ、パパみたいに速いボール投げたい!』

と言われましたf^_^;



すこしは興味を持ったみたい(^^)

明日はキャッチボールでもしてみよう!







category: スポーツ

TB: --    CM: 0   

ゆっちゴルフ練習デビュー! 

九月十二日(日曜日)

朝は8時にけんくんと二人でスイミングのテストを受けに行きました!

50メートル平泳ぎタイム有のテストでしたがなんとかギリギリで合格(^^;)



午後からは

健心、優、まゆちゃん(姪)、れいくん(甥)、じぃじとゴルフ練習場に行きました!


ゆっちは始めてのゴルフ練習です!

何回空振りしても頑張りました!






構えは良いけど!
まだちょっと早かったかな!?




category: スポーツ

TB: --    CM: 4   

けんくんゴルフ特訓! 

七月四日(日曜日)

午前中はけんくん、ゆっちとクワガタ標本作製です

二人とも30分ほど集中して展足していました

左右のバランスや大顎の開き具合など
ちびっ子達にはまだ難しいです


(標本作製の様子)


午後からゆっちはピアノの練習に行ったので

けんくんをゴルフ練習場に連れて行きました


(打ちまくりのけんくん)


けんくん手にまめを作ってやぶれていました



(ナーィスショット)









夕方、姪のまゆちゃん、甥のれいくんが遊びに来たので

近くの雑木林にクワガタ採りに行ったら夕立です



(雨宿り)

カブトムシ♂
コクワ♂
スジ♂
を捕まえて



カブトムシVSノコギリのバトルで盛り上がりました
(^O^)





category: スポーツ

TB: --    CM: 2   

けんくんゴルフ練習場デビュー 

6月6日(日曜日)

朝起きて居間に行くと

けんくんは標本箱の中のミヤマクワガタと昨夜ミヤマクワガタを見比べていました

『パパ!きのうのミヤマすごい大きいよ新記録いってるよ!!!』


早速ノギスで計ってみると
69.4ミリ

憧れの70ミリに届かず

惜しい!!!

でもマイギネスです


(基本型に近いですがエゾ型でしょ)


頭幅がありカッコイイ!!!

満足満足!





さて

今日は前から一緒に行きたがっていたゴルフ練習場に行きました

(かまえます)





(チャー)





(アーー)







(アーーーーーー)






(シューメーン)


『90ポイントにいったょー』

と、けんくん

『90ヤードですからっ』























category: スポーツ

TB: --    CM: 0   

ボーリング大会 

3月6日(土)

けんくん、ゆっちを連れてボーリング大会に参加しました

結果
(3ゲームの合計点)
子供の部

けんくん七位249ピン(賞品=壁掛け時計)
20100307164250



ゆっち十位186ピン(賞品=モノポリー)
20100307164242



大人の部
自分=19位358ピン(子供のサポートで集中できず)←言い訳です(汗)



category: スポーツ

TB: 0    CM: 1   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード