★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

先週末に行った温泉が、、、(限定記事) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 温泉

TB: --    CM: --    

貸し切り 


内湯


湯量豊富



源泉掛け流し




今から山でルッキングして帰ります

category: 温泉

TB: 0    CM: 8   

温泉♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 温泉

TB: --    CM: --    

小菅の湯 

10月23日(日曜日)


小菅の湯&ものづくり工房に行きました♪
(山梨県北都留郡小菅村)

行きは高速道路です!
談合坂
談合坂サービスエリアでランチタイム








大月インターで下りて
岩殿城趾
岩殿城趾を通って








松姫峠から小菅村に向かいます
松姫峠1
尾根がハッキリみえます








昨日は雨の為、ゆっちの運動会は中止にならましたが
今日は天気が良いですね!
松姫峠2
この辺りミヤマいそうですが照らす場所がほとんどありません








あれっ…



けんくんの様子が…



珍しく酔ってしまいました
松姫峠3
峠を越えたら小菅村です!









けんくんダウンでちょっと休憩しました
松姫峠4
木漏れ日







なんとか小菅の湯に到着!
実はツイッター@kosugenoyuで
今日は【ものづくり工房】開催日
との事でしたのでやって来ました

アルミコップ&スプーン子供達はスプーンで大人はコップにしました









アルミ
アルミ板









スプーンのえ
スプーンの杖を選びます








木槌を使って
スプーンゆっち
スプーンの形に作っていきます









スプーンけんくん
楽しそー!








二人共に頑張ってます!
スプーン二人
けんくん指をヒット>_<









仕上げ
優しいスタッフのお兄さんに教えてもらいました!








続いての工程は
練習して
絵や文字を焼き入れます!









温めて
器具が熱くなるのを待ってます!








集中してます!
焼きいれ
思い思いのデザインを焼き入れました!









一方、大人のコップは…
コップ1
かなり叩きました










コップ2
大人も楽しめました(^^)/












ゆっちスプーン
ゆっち作のスプーン













けんくんスプーン
けんくん作のスプーン









カップ完成
コップ完成ー!
ものづくり工房の開催は第四土曜日、日曜日だそうです






今日のお楽しみはまだまだこれからです
冷えた体を温めます
温泉へ
温泉ー♪









温泉あがり
温泉でたら暗くなってました









アイスクリーム
湯上がりのソフトクリーム!



category: 温泉

TB: 0    CM: 8   

パン屋さん→林道→温泉! 

4月9日(土曜日)

今日は・・・

ママ=仕事
プール=休館日

でしたので三人で山梨県に行きました!





仲良しでーす!




公園で一休みしました!




何の果実になるのかな!?キレイ!




山梨パン工房モンマーロでランチタイム!無料コーヒーサービスがイイですねぇ!





ブナの森を散策しようと思ってましたが、雨が降ってきたので車で林道ドライブです!




標高1500メートルは残雪多いっす!




お待ちかねの温泉に到着!



駐車場から結構歩きます!



軽くスベスベ系の温泉でした!




ここの村のゆるキャラ(^^)



河原で鉱石&化石探しをしましたが特に良い石はありませんでした!


その後、灯火採集ポイントを探しながら帰宅!







明日は家族全員でムーミン谷へ行ってきます!


category: 温泉

TB: --    CM: 4   

パン屋さん→温泉→雪遊び→灯火採集ポイント探し 

1月15日(土曜日)

今日はプールが休館で、ママが仕事だったので子供達を連れて軽く山梨に行ってきました!


10時に出発!



山梨市パン工房モンマーロでランチタイム


けんしんは
ウインナーパン
グラタンパン
豚パン



カレーパンが大好きな
ゆうは
普通のカレーパン
豚角煮入りカレーパン



自分は
カリカリチーズパン
唐揚げマヨ黒胡椒パン
明太子フランスパン


行列の出来るパン屋さんでした!


モンマーロでオススメ温泉を教えて頂きまして
(^^)

正徳寺温泉初花


シャワーも源泉でした!


肌がスベスベです


一時間程入浴しまして



灯火採集ポイント探しです




途中の広場で

動物の足跡探しをしました



子供達はどんどん先に行ってしまいます





車の外気温計は・・・

午後3時でマイナス3℃



脇道の凍結通行止林道で・・・

軽く雪合戦!!!







帰り道で

モンキー発見!



その後、絶好の灯火採集ミヤマポイントを発見!(秘密です)



二時間後無事帰宅(^O^)/



category: 温泉

TB: --    CM: 2   

露天風呂でアブ! 

八月七日(土曜日)

ラーメンの後は

林道の温泉

露天風呂に入ったらアブだらけ

この写真を裸で撮っていたらアブに三ヶ所噛まれた(>_<)


いつものように昼間はポイント探しをしました!

買い出し終了し
今から灯火ポイントで昼寝です!



category: 温泉

TB: --    CM: 0   

昼間はいろいろと・・・(^^) 

昨日からの続きで・・・

7月24日(土曜日)

朝6時に起床!

福島から山形に移動しながら


朝食は喜多方でラーメンです



次は秘湯を目指して砂利道の林道を10キロ走り

(途中、草でU型側溝が見えず)

すれ違いで脱輪(^^;)

ヤバイでしょ、、、

携帯圏外だし、、、

でも

自力で脱出!

ふぅー(-.-:)



辿り着いたのは
日本でたった一つ

入浴出来る間欠泉

入浴中に最大で3メートルほど噴き上がりました!
混浴ですぅ
(@_@)





灯火ポイントを探しをして!




熊汁食べました!
ビミョーな味(+_+)



糸トンボやカミキリ虫を採りまして!


楽しく昼間を過ごしました(^^)

今夜の灯火ポイントで暗くなるのを待ちます!

夕方から雨の予報でしたがハズレて快晴です
(>_<)





夜につづく







えっ!何!?

ママは何してるのかって?・・・




仕事ですので留守番です。、、、
ゴメンネ(^人^)

category: 温泉

TB: --    CM: 2   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード