★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

HONDEX HE-51C 

20091029043603
本多電子のカラー液晶漁探を買いました(と、言っても昨年末に購入し、まだ一度も使っていないだけ)

コンパクトで電池使用もできるので便利です

今まで使っていた漁探はブラックバス釣りをやっていた15年程前に買ったものでまだまだ使えたのですが、水深が60mまでしか表示できないのと、バッテリーを数年に一度は交換しなければならず交換時期だったこともあり、お役御免となりました

新漁探は水深300mまで表示できるのでオニカサゴやアマダイなどのチョイ深の水深の釣りが可能となります
-- 続きを読む --

category: 釣り関連

TB: 0    CM: 2   

夏の思い出を箱に・・・ 

20091025144706
2009年夏の思い出をまとめました

子供達と採集したシーンが一頭一頭甦ります

category: 標本関係

TB: 0    CM: 0   

秩父 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 子供と遊ぶ

TB: --    CM: --    

都立小宮公園ドングリ拾い 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 公園

TB: --    CM: --    

ミヤマクワガタ 

20091007053418

今年採集したミヤマクワガタの中で最大だった67ミリの個体がいまだに元気です

残念なことに中脚フセツが取れてしまいましたが餌のゼリーをかなりの勢いで食べています

夏場はクーラーボックスに入れて

一日二回保冷剤を入れ替え大切に飼いました

今は常温でオーケーですね

それと

今年採集のオオクワガタ♀の産卵はいろいろ試しましたが失敗に終わりました

春がきたらまた挑戦したいです

category: クワガタ飼育

TB: 0    CM: 0   

檜原村の都民の森 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 山登り

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード