★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

Mii 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 子供と遊ぶ

TB: --    CM: --    

小さなコナラの林 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 材割採集

TB: --    CM: --    

灯火採集(ライトトラップ) 

ライトトラップ(灯火採集)を初めてから、今年が3シーズン目となります。


ライトトラップは一年中できるものではなく、6月初旬から9月初旬までの約三ヶ月間しかありません。


飛んできたクワガタを拾うだけなので子供も大人も同じレベルで楽しめる所かいいですね







昨シーズンの終了時には、なぜか20年程前の高校野球最後の夏を思い出しました・・・



『オレたちの夏は終わった・・・』



その時と同じ空虚でした


そんな想いになるほど夢中になっていたのかと、ふと気がつきました



でも、違いがあります



ライトトラップは9ヶ月後には夢の続きが待っていることです



今年も燃え尽きるまで行きまくってみようかと思っています!!

















今年は情報交換や同行できる仲間がほしいなー

category: 採集総括

TB: 0    CM: 0   

高尾山へ初詣 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 山登り

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード