★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

色付いてきました! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 自己採集オオクワガタ

TB: --    CM: --    

来年のカレンダー! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

1.5秒(^O^)/ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: プール

TB: --    CM: --    

元パリダカドライバーと! 

11月27日(土曜日)

ゆってぃ、けんくんと車ディーラーのイベントに行きました(^^)


まずは元パリダカラリードライバーの増岡さんのトークショー





体験試乗の順番待ちの間に電気自動車に試乗です!


『静かだし加速も良いです!』




順番がきました!



三人で乗り込みます
運転は増岡さんがして

こんな感じでパジェロの凄さを体験




45度の坂を登ります





車内は・・・

こんな感じです!


ゆっちは少しビビってました



新型クリーンディーゼルの排気ガスは東京都内の空気よりも綺麗だそうです!

走る空気清浄機ですね(^O^)





category: 車関連

TB: --    CM: 2   

早すぎた! 

11月23日(祝)


朝から洗車なんかした後


クワガタのお世話です!


今年の春に産卵セットをくんだ新潟オオクワ(昨夏採集ワイルド♀)



五月末に割り出して一令幼虫十数頭菌糸ビンに入れ




八月末に二本目に入れ換え



11月中旬に半分が蛹化!



出だしが早過ぎました


反省f^_^;


蛹室にキノコが出てきたのが見えたので掘り出して

けんくんとゆってぃに

人工蛹室ウパチュウにいれてもらいました(^^)



(微妙な歯型)





(中歯ですね、こちらもサイズは期待できません)

category: 自己採集オオクワガタ

TB: --    CM: 3   

子供キャンプ場(^O^)2010秋 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: キャンプ・BBQ

TB: --    CM: --    

隠れクワガタ発見! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 子供の絵など

TB: --    CM: --    

いちょう祭に・・・! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

帰宅~(^^) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?二日目ラスト 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?二日目パート1 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート8 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート7 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート6 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート5 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート4 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート3 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート2 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

いまどこ!?パート1 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

出発!(^O^)/ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: いろいろ

TB: --    CM: --    

やる気になったみたい(^O^)v 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: プール

TB: --    CM: --    

プールテストその後、檜原村に(^O^)/ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 山登り

TB: --    CM: --    

今年のクワガタ採集9種目、あと1種採りたいけど(^^) 

コクワガタ
ヒラタクワガタ
ミヤマクワガタ
アカアシクワガタ
ノコギリクワガタ
スジクワガタ
ヒメオオクワガタ
オオクワガタ
オニクワガタ
(今年の採集順)


今年採集のクワガタは以上の9種


あと1種で10種目採集達成だぁー!


明日はけんくんプールテストが早く終わったら三頭山あたりに行っちゃおうかなぁ(^^)
けど、けんくんとゆっティーを連れて山歩きは辛いな、、、



狙いはルリクワガタ属
(^O^)/

category: ちょっとつぶやき

TB: --    CM: 2   

オキノエラブネブト3(^^) 

11月6日(土曜日)



4リットル果実酒ビンで全頭飼育していた32頭のオキノエラブネブト

だいぶ成長してきたので本日マットの交換、ここからは個別飼育に切替です



午前中にRTNでマットを仕入れます



クワガタを大きく育てるためには・・・・・




ミヤマにヒラタにノコギリに・・・・




まさにユニバーサル(^^)




そうっ!




信頼と実績のUマットです(^O^)/







特に加水もせずにボトルに詰めました



けんくんに数えてもらい

25頭になってました
(7頭消失)







1400のボトル×2本はけんくんが友達にあげる為に6頭づつ入れて


800のボトル×13本には1頭づついれました(^O^)/

目指せ35ミリ!




category: ネブト

TB: --    CM: 0   

幼稚園のバザー 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 学校・幼稚園

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード