★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

GW初日です! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 子供と遊ぶ

TB: --    CM: --    

04/29のツイートまとめ 

kuwadeli

おつっす! RT @y_mst: そろそろ家に帰ります。
04-29 00:47

がっつりってどれくらいの距離のこと(・ω・)? RT @masashi42195: 明日からの連休中に3回位走りたいな。しかもがっつり走りたいな。
04-29 00:52

マジすか学園!(≧∇≦) RT @masashi42195: 30kmくらいです(^-^)/???RT @kuwadeli: がっつりってどれくらいの距離のこと(・ω・)? RT @masashi42195: 明日からの連休中に3回位走りたいな。しかもがっつり走りたいな。
04-29 07:45

マスクして走るわけにもいかないしね(^。^;) RT @masashi42195: この前は夕焼け小焼けまでいってきました(^-^)/そして花粉症が悪化しました... RT @kuwadeli: マジすか学園!(≧∇≦) RT @masashi42195: 30kmくらいです(^
04-29 09:45

やっと出発!GWの高速渋滞を計算してなかった(^^;) http://yfrog.com/h7zhbdgjj
04-29 10:15

檜原村なう
04-29 11:17

奥多摩町なう
04-29 12:14

丹波山村なう
04-29 12:18

昼飯は鹿肉ソーセージほか http://yfrog.com/gymtwhyj
04-29 12:54

鹿肉ソーセージはやはり野獣の味がした(^^;)
04-29 13:05

-- 続きを読む --

category: ツイートのまとめ

TB: --    CM: 2   

安定器追加! 

400w高力率安定器を追加することで
余っていたアイスポラートと
400w水銀ランプが使用可能となります
DSC_0037.jpg







いままでの仕様
スポラートはイワサキビームオン×3


ランプは
・400W
アイクリーンエース
M400DL/BH
全光束25000ルーメンス
色温度6500K


・300W
アイ水銀灯
H300
全光束14700ルーメンス
色温度5700K


・400W
FECマルチハイエースH
M400LSH/U
全光束35000ルーメンス(水平時)
色温度4500K




追加アイテム
イワサキアイスポラート×1(追加)



・400W(追加)
アイ水銀灯
H400
全光束20500ルーメンス
色温度5700K



合計
1500W
全光束95200ルーメンスとなります


追加のランプはヤマハ9Aインバーター発電機を使用

設置に30分はかかりそうです(^。^;)

category: ライトトラップグッズ

TB: --    CM: 4   

誕生日会(*⌒▽⌒*) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 子供と遊ぶ

TB: --    CM: --    

ゆっちプールのテスト(*^O^*) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: プール

TB: --    CM: --    

昨年採集ワイルドオオクワガタ♀ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 自己採集オオクワガタ

TB: --    CM: --    

ムーミン谷(^^) 

4月10日(日曜日)




TVK(テレビ神奈川)でムーミンを放送していたのがきっかけでファンになり家族そろって埼玉県飯能市の飯能こどもの森公園にやってきました!



この公園はムーミン谷をイメージして設計されているそうです!





オシャレな建物です!







『あそこに行ってみよっ!』




建物が本物の木造です!






『何よむ~?』




ムーミンの絵本を読みました




ゆっち『待ってー』




ニョロニョロ~!


(撮影用にソフビ持参しました)




ムーミン屋敷全貌はこれだっ!




ムーミン屋敷の外階段!



造りが凝っています!




ムーミン屋敷の中は楽しい楽しい^∇^!




おやっ!
スナフキン!




桟橋にも!


(スナフキンも持参です)




橋を渡ります!




ぐるーっと散歩!




そんなに広くありませんのですぐに一周できます!




ヤッホー!




メタセコイヤの並木がイイ感じ!



ムーミン好きに最高の公園でした!


入間のコストコ&アウトレットに寄って帰宅しました!

category: 公園

TB: --    CM: 2   

パン屋さん→林道→温泉! 

4月9日(土曜日)

今日は・・・

ママ=仕事
プール=休館日

でしたので三人で山梨県に行きました!





仲良しでーす!




公園で一休みしました!




何の果実になるのかな!?キレイ!




山梨パン工房モンマーロでランチタイム!無料コーヒーサービスがイイですねぇ!





ブナの森を散策しようと思ってましたが、雨が降ってきたので車で林道ドライブです!




標高1500メートルは残雪多いっす!




お待ちかねの温泉に到着!



駐車場から結構歩きます!



軽くスベスベ系の温泉でした!




ここの村のゆるキャラ(^^)



河原で鉱石&化石探しをしましたが特に良い石はありませんでした!


その後、灯火採集ポイントを探しながら帰宅!







明日は家族全員でムーミン谷へ行ってきます!


category: 温泉

TB: --    CM: 4   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード