★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

2011年第11灯目 オオ♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 2011ライトトラップ

TB: --    CM: --    

採集データ公開(^^) 

今週は忙しく
採集ブログをアップする
余裕がありませんでしたので
取り合えず
先週末24日の採集データだけアップします
詳しい採集記事は後ほど・・・


字がキタナイですがご容赦くださいm(_ _)m
1
2
3
4
5
6


今夜から北上します!
東北南部は天候悪そうなので
山形北部~秋田南部の予定です♪




目指せ一位!!!
にほんブログ村のランキング
↓↓↓ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
ありがとうございましたm(__)m

category: 2011ライトトラップ

TB: 0    CM: 4   

子供の頃、憧れたオオクワ(^^;) 

子供の頃、昆虫図鑑を見て
オオクワガタとはコレなんだと思ってました




その図鑑のオオクワガタがこれです!
学研の図鑑
サイズ不明ですが思いっきり


中歯型!!!


自分的には憧れのオオクワガタはこの型なんです(^^;)

そして今回の採集で60ミリオーバァーの中歯型を・・・


category: ちょっとつぶやき

TB: 0    CM: 6   

2011年第10灯目 東北南部(^^) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 2011ライトトラップ

TB: --    CM: --    

かるく北上中です! 

多産地に行ってきます!
ゆっちは中耳炎のため留守番(T.T)
明日のスイミングスクールもゆっちはお休みです、、、(週に一度のゆっちは休ませたくなかったんですが)

週に三回スイミングスクールのケンシンはちょっと息抜きです(^^;)


なので金曜日の夜にケンシンと二人で出発しました!

今回は土曜日と日曜日の2日間採集します(^^)


採集速報はTwitter@kuwadeliです!



あっこんな時間です
寝なきゃ(^^;)高速道路サービスエリアなう

category: ちょっとつぶやき

TB: 0    CM: 2   

次週に備えて・・・♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 樹液採集

TB: --    CM: --    

月がキレイですが・・! 

今週末はせっかくの三連休ですが
月齢、月出時間ともに厳しい状況です
近場のオオ産地に行こうか悩んでます(^。^;)




今週の出来事

近所の雑木林にて
ノコ
63.6ミリ(今年最大)
背中が赤くてカッコいい個体でした!


7月始めに採集したミヤマ
早速、展足です
展足1
なんだかんだで一体仕上げるのに30分(^^;)



換気扇
24時間換気扇の横で乾燥させます
(カンキセンキタナイバク)

category: 標本関係

TB: 0    CM: 6   

月を採集! 

7月11日(月曜日)

金曜日に背筋を痛めて土日の採集は断念しました(T.T)

今日は近所に採集です

その前にゆっちが月を、、、
月
採ろうとしてます

映画【怪盗グルーの月泥棒】の影響でしょう 

いつもの雑木林で蹴りました
ノコほか
ノコ♀1
コ♂3
コ♀3
落下しましたが全部リリース

category: クワガタ採集関連

TB: 0    CM: 6   

サイズを測ってみました(^^)ノ 

先週末採集のオオクワガタ

どれくらい小さいか測ってみました

オオ30mm

30mmちょうど


オオアップ

かわいいなぁ(*^^*)


チビギネスは狙えないサイズでした、、、

category: 採集クワの紹介

TB: 0    CM: 6   

2011年第9灯目 新規ポイントで(^^)v 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 2011ライトトラップ

TB: --    CM: --    

2011年第8灯目 完敗寸前で・・・・ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 2011ライトトラップ

TB: --    CM: --    

山形県産オオクワガタ産卵結果(^^) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 自己採集オオクワガタ

TB: --    CM: --    

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード