★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

やけど虫に注意Σ(+Oдo;艸;) 






ハネカクシには何度もやられてます
やけど虫のリンク
注意のしようがない所が注意です


category: ちょっとつぶやき

TB: 0    CM: 2   

【2016年灯火採集1灯目】例年シーズン始まりは道具の点検ですが 


SUREFIRE コンバットリング CR-KIT01
価格:3672円(税込、送料別)









2016年6月11日(土曜日)



朝8時に出発


まずは水生昆虫のガサ入れへ



良さげな水路発見




良さげな池発見



お~♪交わってるクロゲン発見



ナミゲン幼虫かな!?


のんびりしてたら時間が(*◊*;)
全部リリースして慌てて灯火採集できる地域へ、、、
ナビ確認したら180キロもある(汗)
温泉入れず(๑•́ ₃ •̀๑)



安全に飛ばして現地到着・・・


昨夜オイル交換や点検したがちょっと不安、、、でしたが。
早めに無事に点灯

スタート19時30分、気温19,5度
ええ~!ヽ(´>∀<`*)ノ気温高くない!?
(例年この時期スタート時点で15度とかですからね)





今年もこの瞬間がやってきました!





おやっ!

月が明るい((/Д`;







そうそう!(・。・)b

今年のフラッシュライトはこれ( ̄^ ̄)ゞ

→このフラッシュライトのレビューはこちら←




超スポットと綺麗なワイドで照射できます。今回は主にワイドにして撮影用に使用。



ワイドはこんな感じ↓↓↓(「・ω・`)

デカナメクジ



お!かわいい♪

ミニミニスネーク


気温が高いせいか

最盛期のようなスカイフィッシュ


本年1頭目のクワガタが飛来!

この時間と気温↑↑↑


タッタラー♪

まあまあのミヤマ♂














ポチポチと飛来が始まり、、、

コクワ♂





ミヤマ♂





定番の蛾




ビッグエレファント





灯火採集楽しい~ヽ(´>∀<`*)ノ
盛り上がってきた所で、、、



待望の、、、(灬º 艸º灬)







ぎだ~~~\(◎o◎)/!

オオクワガタ♀




時間と気温は↓↓↓(「・ω・`)

20時30分で17.0度


その後

ミヤマ






ホントこの時期と思えない飛び





コクワ♀がひっくり返ってる、、、



拾い上げたら、、、

点刻線入りだ~!!!
30mm無い感じでかわゆい~
時間と気温↓

21時00分で16.4度


その後、粘ってみるも


22時30分15.2度で撤収~

オオクワ♀2
ミヤマ♂6
ミヤマ♀3
コクワ♂1
コクワ♀1






近くで焚いていた→miwa♂さん←の所にお邪魔ししばしクワ談義、こちらはかなりの飛来があった模様、、、
miwa♂さんお邪魔しましたありがとうございました。


例年より気温が高く残雪も少ない感じがしました~♪道具の点検のはずがシーズン始めから本命飛来し幸先の良いスタートがきれました✧ °∀° )/ ✧






で、、、毎年色々とフラッシュライトを使ったみてますがナイトコアEC25が一番使い勝手が良いです


おススメポイント
・色温度(クリアな白色5000k位かな)
・操作性(ひとつのボタンで色々できる)
・配光(スポット光)
・重さ(このクラスでは軽い)
・デザイン(コブラヘッド)

欠点は
・ランヤードを通す穴が無いこと。
クリップに通してましたがハードな
使用で折れました
(いらないと言えばいらないですが、、、)
・付属のコンバットリングが無いこと。

こちらはSUREFIREコンバットリングで補えます。





クワデリのおススメ電池はこちら

【日本製 KEEPPOWER 18650 3500mAh バッテリー 付属】 電池ケース (パナソニック製Cell+SEIKO製PCB回路搭載) (3500mAh 2本セット 付属)
こちらは大容量になりましたが直径はスリムに。キツキツで入らなかったフラッシュライトにも入るかも~(`・ω・´)ふぉおぉおお♪買うなら絶対に失敗はないです。



では次の月齢でお逢いしましょう~(๑ت๑)♡






category: 2016ライトトラップ

TB: 0    CM: 20   

灯火採集速報20160611 





昨夜焚いて来ました~* ¨̮*)/*¨̮ *)/



この時期にしては気温が高くて、、、(o´艸`)



category: 灯火採集速報

TB: --    CM: 10   

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード