★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

NITECORE ナイトコア Concept1 【CREE XHP35 HD E2】 レビューか!? 

NITECORE ナイトコア Concept1
【CREE XHP35 HD E2】




とにかくコンパクト



ピンぼけです<(_ _)>




テール側のみオープンします
テールキャップはマグネットになってます




キプパのIMR18650の3500mAh余裕のバッテリースペース




パナソニックNCR18650B保護回路付きでも入りますよ





長押ししないと点灯できません
この時点でスイッチ操作性アウト、、、



写真ありませんがサイドスイッチがヘッド寄りについてます


このコンパクトボディにXHP35なので熱が心配でしたが案の定・・・


過熱防止のシステム搭載で何度か点灯消灯を繰り返すと


時間差がありマックス照射ができなくなります


灯火採集ではまったく使えなそうなので


普段使用と割り切ればなかなかいいライトだと思いました


帰宅し車から降りるときにポケットに入れて


部屋でポケットから取り出したら煙がモクモクと・・・


慌てて取り出したら誤爆していました(・・;)



これは普段使いも危険です。

使用しないときにテールキャップを緩めれば誤爆は防げますがめんどいです

残念ですがお蔵入り決定
関連記事

category: フラッシュライト懐中電灯

TB: 0    CM: 8   

コメント

実際、使ってみないとわかりませんからねぇ(^_^;)

まぁ~ #- | URL | 2017/06/27 07:58 | edit

こんばんは。

NEB10にP12GT入れてますがこのホルスターを見るともしものことを考えてテールロックアウトしてたほうが良いですね。

それとここに書きにくいことメールで送ります。

Hikaru Larimal #- | URL | 2017/06/27 18:15 | edit

いつも、お世話になります!
チャイナはLINE出来ません!(^_^;)

ガーデン #- | URL | 2017/06/27 23:44 | edit

まあ~さん

> 実際、使ってみないとわかりませんからねぇ(^_^;)

ですね(;´・ω・)(;^_^A

この手のコンパクトフラッシュライトは大体はずしています
XPL-HI V3搭載のちょっと小さめのマンカーやルミントップも大外れでした~

クワデリ #- | URL | 2017/06/28 11:55 | edit

Hikaru Larimal さん

> こんばんは。


こんにちは!


>
> NEB10にP12GT入れてますがこのホルスターを見るともしものことを考えてテールロックアウトしてたほうが良いですね。

軽いタッチのサイドスイッチは事故防止対策はいておいた方がいいですね

>
> それとここに書きにくいことメールで送ります。

承知しました!(^^)!

クワデリ #- | URL | 2017/06/28 13:11 | edit

ガーデンさん

> いつも、お世話になります!
> チャイナはLINE出来ません!(^_^;)


あ、、、やっぱり(;^_^A


了解です(^^♪

クワデリ #- | URL | 2017/06/28 13:16 | edit

返信有難う

メール返信有難うです。

電池付きでの(乾電池)販売がライトに装填した状態とアマゾンでのレビューでもあったので統一してそうですね。

あそこ以外は品揃え少ないし在庫ない場合多いので信用できそうな店が出来ました。

それとこれ有難う返信だから返答良いですよ^^。

Hikaru Larimal #- | URL | 2017/07/08 16:23 | edit

Hikaru Larimal さん

> メール返信有難うです。
>
> 電池付きでの(乾電池)販売がライトに装填した状態とアマゾンでのレビューでもあったので統一してそうですね。
>
> あそこ以外は品揃え少ないし在庫ない場合多いので信用できそうな店が出来ました。
>
> それとこれ有難う返信だから返答良いですよ^^。

了解しました~♪

クワデリ #- | URL | 2017/07/10 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y1014.blog99.fc2.com/tb.php/1194-ea1e3ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード