★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

【2017年灯火採集3灯目】行けば0以上の成果があるかも 





前回の採集後週間天気予報を確認すると
今度の週末は気温が上がって良い感じだったので
早々に出撃を決定


前日改めて天気予報見たら雨に、、、(;^_^A


いろいろ考えて、、、


6月30日(金曜日)


行けば0以上

行かなければ0確定

行くと決めたからには行く

短い夏を後悔しないように・・・


GO~~~


とはいえ毎年毎年雨や霧の時に坊主をくらい凹んでるんですよね


午後に出発して、雨雲レーダーを確認


予定地のGTは確実に雨のようで・・・


ならば雨の降らなそうな地域までいくしかない


で、、、北上しましたが現地に近づくにつれて雨が降ってきた(>_<)


今更後戻りはできないのでそのまま突き進む


19時00分到着


ポイントわからないのであっちへウロウロ


こっちへウロウロして今まで多産地で培ってきた


しょうもない経験で良さそうなポイントをチョイス


準備してたら雨が上がってきたよ~!!!


19時30分


スタートライティング


気温20.0度






お~!良い条件だ!!!


でもね、20時ころから


霧です






霧が無くなる時間帯に





スカイフィッシュが沢山沸いて


甲虫落ちてきますが






数は少ないです


今夜は我慢の灯火になりそう


霧が出たり消えたりを繰り返した


21時09分


大きめの落下音で振り向くと・・・


ぎだ~








オオクワガタ55mm


テンション上がります


21時31分


飛来目視!!!
























目で追っていると落ちた!!!!


焦って翅だし写真を撮影!!!!!


・・・


・・・


・・・


・・・


来た~









ピント合わずぶれまくり


オオクワガタ♀


なんかこんなのも来たよ



これ小さい



ダニいっぱい




ダニいっぱい




ほとんどゴミな蛾






終了まで気温の低下は1度のみ






23時ストップライティング


ちょっと街灯回って






道の駅で勝利の宴


って言ってもコンビニ弁当




寂しく一人のみはAM3時まで


とても気分が良かったから


ビールを6本空けたよ



これを肴にね~♪





このブログはフィクション&ノンフィクションであり、内容、登場人物、場所、名称、写真等は架空の物と現実の物が混ざっている場合等があります。
←全て事実だと勘違いしたり身勝手な被害妄想してしまわないようにね~♪
























関連記事

category: 2017ライトトラップ

TB: 0    CM: 10   

コメント

クワデリさん、こんばんは。
先日のKUWATAでMIWA♂さんにお会いした際に
クワデリさんは今週は更に北でペアとったと
お聞きしてました。
今季は連戦連勝でいいんじゃないですか?

えたくわ #- | URL | 2017/07/04 01:55 | edit

ここ最近、そこで♂採った人居ないと思いますよ🎵
リベンジミッション達成ですね♪ヽ(´▽`)/

来年は、大歯落としちゃって下さい(о´∀`о)

まぁ~ #- | URL | 2017/07/04 08:00 | edit

お~

さすが、悪天候でも結果出されてますね!

もうオニ出てますか。

うんこ虫は踏み潰しますが(笑)

Uminofarm #- | URL | 2017/07/04 14:17 | edit

いい感じですね~~
流石でございます!

行かねば確立0ですが、私は息子の高校野球見て楽しんでます~~笑

でも、そろそろ行きますかね~~

ドラゴン #m.2.LkcQ | URL | 2017/07/04 23:39 | edit

こんにちは~♪

こんにちは~♪
ナイス判断でしたね!
最後の一文が笑えますね。
特定の方へのコメントですか!?(笑)

まー坊 #j7Qx1lqU | URL | 2017/07/05 09:43 | edit

Re: えたくわさん

>クワデリさん、こんばんは。

えたさん、こんばんは!

>先日のKUWATAでMIWA♂さんにお会いした際に
>クワデリさんは今週は更に北でペアとったと
>お聞きしてました。

miwa♂さんとお友達でしたか!


>今季は連戦連勝でいいんじゃないですか?

今年は採れる場所でしか焚いていないんです(((^^;)

クワデリ #- | URL | 2017/07/05 22:06 | edit

Re: まぁ~さん

>ここ最近、そこで♂採った人居ないと思いますよ🎵
>リベンジミッション達成ですね♪ヽ(´▽`)/

>
>来年は、大歯落としちゃって下さい(о´∀`о)


そこは何処でしたか!?

オフレコですよ~♪







クワデリ #- | URL | 2017/07/05 22:10 | edit

Re: uminofarmさん

>さすが、悪天候でも結果出されてますね!

ありがとうございます~♪
期待してない時に来ると嬉しいですね(ㅅ´ ˘ `)


>
>もうオニ出てますか。

小さいのはスジです(((^^;)


>
>うんこ虫は踏み潰しますが(笑)
なんか、かっこよかったですよ~
(`・∀・)ノイェ-イ!

クワデリ #- | URL | 2017/07/05 22:14 | edit

Re: ドラゴンさん

>いい感じですね~~
>流石でございます!

ありがとうございます~♪


>
>行かねば確立0ですが、私は息子の高校野球見て楽しんでます~~笑

ドラゴンさんは遠いから無理しない方がいいですよ~♪息子さんの高校野球観戦羨ましいです!


>
>でも、そろそろ行きますかね~~

次の月齢で大暴れ期待してま~す♪

クワデリ #- | URL | 2017/07/05 22:20 | edit

Re: まー坊さん

>こんにちは~♪
こんにちは(`・∀・)ノイェ-イ!

>ナイス判断でしたね!
結果オーライで最高でした~♪


>最後の一文が笑えますね。
>特定の方へのコメントですか!?(笑)

あ、判りましたか(笑)
昨年ストーカー行為されてから
この1文記載しています(爆)

>

クワデリ #- | URL | 2017/07/05 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y1014.blog99.fc2.com/tb.php/1196-aae0b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード