★原生林のある風景★

♪クワガタ灯火採集♪フラッシュライト♪キャンプ♪釣りのブログ♪

【2017年灯火採集4灯目】凄いGTだった!!! 

7月1日(土曜日)


激しい雨音で起こされた










かなり飲んでしまい寝坊


慌てて今日のポイント方面へ・・・


途中サクランボをワンパック大人食い






ロケハンしながら200KMほど移動






今夜の月は上弦です晴れたら厳しい戦いになります


かといって雨も嫌です!!!


天気予報では今夜はずっと曇り空


これは期待できますね


夕方には晴れ間も出てきて気温が上昇


しかし暗くなるころには曇り空に





なんて条件がいいんだ今夜は!!!


点灯した19時30分で気温18.9度







この天候だと気温は下がらずにキープするパティーンだ!!!


ますます期待は高まる!!!





20時03分ファーストクワガタはミヤマ♀




ミヤマ♂


ミヤマ♀


ノコ♂


ノコ♀


ポロポロ飛来し


すげ~飛びの良い本命と間違えた(;^_^


アカアシ♂





20時47分


今度も飛びの良いクワガタが草むらへ突っ込んだのを確認


おやっ!!!


来たかっ!!!







本命!!!

オオクワガタ♀


今夜の期待度マックスです


空を見上げると厚い雲に覆われ


月は完全に姿を隠している


ライトに照らされ光る雨、ほんの僅かだが雨が降っていることに気が付いたのが20時50分


あと20分ほどでGT突入だ!


21時00分僅かな雨は降っていた


すると山の遠くの方から


ザァ~~~



という音がだんだんと近づいてきた


何だ何だ!?!?



その瞬間に風圧を受け



一気に土砂降りとなった



MAX照射のスポラートから水蒸気が立ち上がり



辺り一面が雨に包まれた



大きめの蛾は相変わらず元気にとびまわっいた



クワガタが一気に6頭ほど落ちてきた



ズブ濡れでクワガタを拾い車に避難


林道は見る見る川のように


土砂降りは治まったが時折激しく降っていた


仕方ないのでディナータイム


30分程経つと小降りの時間帯が長くなっていった



雨は辛いょ












21時50分
雨が止む時間帯もでてきたが、、、




今度はガスり、、、



戦意喪失、、、



22時10分凄いGT終了(><)


その後、雨とガスが繰り返し


ミヤマクワガタは単発で飛来していたが


22時30分


ストップライティング
オオクワ♀1
その他20頭くらい


道の駅へダッシュし


クワ友達と飲み会です


天候は悪化しほとんど台風状態に


早目にお開きし翌日昼前に無事帰宅












このブログはフィクション&ノンフィクションであり、内容、登場人物、場所、名称、写真等は架空の物と現実の物が混ざっている場合等があります。
←全て事実だと勘違いしたり身勝手な被害妄想してしまわないようにね~♪













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUREFIRE CR-KIT01 6P コンバットリング
価格:3888円(税込、送料別) (2017/6/13時点)



コンバットリングは突起物のない1インチボディのフラッシュライトの装着可能
ちなみにクラルスST15には装着できません
XT11GT、XT12GT、XT2Cには装着可能



クワデリのおススメ電池はこちら












KLARUS クラルス XT12GT CREE XHP35 HI D4 LED搭載 / 明るさ:1600ルーメン 充電式懐中電灯 強力LEDフラッシュライト マグネット式コネクター/18GT-36 3600mAh 18650充電池/USB充電ケーブル付属




AceBeam L16 2000ルーメン最長照射距離603m バッテリー付属




↑これが最新のフラッシュライト






こちら昨年末に発売されたクラルスXT12GT
サイズがひと回り大きいです
KLARUS クラルス XT12GT CREE XHP35 HI D4 LED搭載 / 明るさ:1600ルーメン 充電式懐中電灯 強力LEDフラッシュライト マグネット式コネクター/18GT-36 3600mAh 18650充電池/USB充電ケーブル付属




関連記事

category: 2017ライトトラップ

TB: 0    CM: 4   

コメント

これからって時に、土砂降りは残念でしたね(/。\)
きっと、雨男が近くに居たんだと思いますよヽ(・∀・)ノ

まぁ~ #- | URL | 2017/07/07 12:19 | edit

プロトレスマートもいいなと思う今日この頃…

山にも海にも行けんのに(笑)

uminofarm #- | URL | 2017/07/08 07:33 | edit

まあ~さん

> これからって時に、土砂降りは残念でしたね(/。\)
> きっと、雨男が近くに居たんだと思いますよヽ(・∀・)ノ

ほんと残念でしたが雨男が近くに居たんじゃ仕方ないですね(笑)

クワデリ #- | URL | 2017/07/10 11:52 | edit

uminofarm さん

> プロトレスマートもいいなと思う今日この頃…
>
> 山にも海にも行けんのに(笑)

スマートウオッチだと肝心なところでフリーズしそうです

はやく足を直してくださいね!お大事に♪

クワデリ #- | URL | 2017/07/10 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://y1014.blog99.fc2.com/tb.php/1197-4cba6cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一言フリップ

バロメーター

プロフィール

アクセスランキング

FC2カウンター

オンラインカウンター

記事別コメント

最新記事

Tree-Arcive

Tree-LINK

Tree-Category

リンクフリーです

メールフォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム(リアル友達のみ受付ます)

QRコード